SSブログ

光武Fエリカ機・グリシーヌ機  (ウェーブキット) [模型(ガンプラ中心)]

「巴里華撃団、参上!」

…スマン、目頭が…TT
ヲレをガンプラばかりのオッサンと思ってたら大間違いだぜ~?
それで大体あってるけどw

今回はぽ村が愛してやまない「サクラ大戦3~巴里は燃えているか~」より、光武Fエリカ機(赤)グリシーヌ機(青)をチョイス。
ゲーム自体はセガがハードメーカーとして尖っていた頃(それでもおとなしくなってた方だがw)、その末期の傑作です。
…「V」はつまんなかったなぁ…で、

「5」はまだかね?

舞台は是非カイロかベルリンで(ry

老害の感傷なんぞ興味ないってか><
あぁ、エリカ機正面ね
ガンプラ 009.jpg
天然KY娘エリカ・フォンティーヌの乗機。
シスター見習いなのに十字架のマシンガンって、色々冒涜しすぎだよなwww
模様は付属デカール。
本当は塗装で表現したかったぜよ…理由は後述するから察してくれ;
後衛で強運につき、機体は無傷・光沢で仕上げてます。
2005年秋ごろ制作

後ろ
ガンプラ 010.jpg
背中の華撃団紋章は色分けしたかった…
しかし設定は金一色だったので、しぶしぶ…

つぎはグリシーヌ機前
ガンプラ 008.jpg
貴族出身のプライド過剰、世間知らずとツンデレっぷりにも程があるグリシーヌ・ブルーメールの乗機。
2002年夏頃の制作
前衛なので、かなりダメージ&返り血表現やってます。
頭頂部ハッチの取っ手も別形態に改造。
色もつや消しで仕上げ…。
島津ラビュンのちゃぼに文句言われたなw

きっと出撃のたびに整備班涙目、戦闘服も毎回支給だったろう。

お嬢の背中
ガンプラ 011.jpg
敵も機械がほとんどなんですが、ぽ村は制作当時「ガンパレード・マーチ」ハマってましてw
「メカの中身は赤い血が流れてるにゃー」脳にヤられてました。
筆塗りメインでしたが、この戦斧の表現は会心の出来!
よく斧だけ眺めてたぜ…しかも妹に見られたぜ…あえて無視されたぜ…;

パイロットども
ガンプラ 012.jpg
あうー、ピントあってないにゃー><
まあ、良い。
左がエリカ・右がグリ公ね。
かなり小さいモノ(5センチくらい)。
実は本体よりこっちの色塗りチクチクやってるほうが楽しかったにゃー。
完成した報告メールでエリカの台詞入れたら友人又がドン引き・他の友人はスルーだったw

せっかくだから二機
ガンプラ 007.jpg

そしてれびゅ
光武F(二機共通)

・可動・・・2.1点
(正直ヒドイすw全然曲がらない。武器の保持も小改造しないとポトポト落とす。)

・プロポーション・・・4・3点
(見た目だけは良い。再現度高い)

・組みやすさ・・・1.9点
「超昔のガンプラとコレ、どっちが良い?」と聞かれて、悩むほど組みにくい。強度も大変弱い。パーツの合いが良い分、こっちかなぁ…)

・塗りやすさ・・・2.9点
(目立つ合わせ目オンパレード!。しかも後ハメ加工が絶望的にやりにくい。)

・オススメ度・・・2.4点
(好きな人向け。プロポーションは良いが愛がないと制作がツライ。あっても辛かったwww)

・合計13.6点/25.0点

そう、かなり制作に精神力がいるキットです。
色分けもパーツクラッシュ(破損)が怖くてやりにくい。
だから作業量減らすためにデカールに走りました。
バンダイ(ガンプラ)の偉大さが分かるキットです。
本当は残る大神・コクリコ・ロベリア・花火機もそろえたいけど、キットのデキが邪魔します。

…でもF2でたら買うねきっと★
追記は18歳未満は見るな。見るんじゃねぇ。
露出ないと思ったら、ライオン丸のモザイクが余計w
image1160046846.jpg
開き直ってエリカもドーゾ
image1160046789.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0